オタクで良いじゃない!

人生をてきとうに生きているユルユルなあるオタクの日常です。

ワークマンのサイクルジャージを買ってみた

はい、既にお気づきかもしれませんが、筆者はロードバイクを趣味として始めましたが、できるだけお金を掛けない方向で(いわゆる貧乏!)という人ですw

そんなこんなで、服にもお金を掛けたく無いので、昨今巷でちょっと噂のワークマン サイクルジャージを買ってみました。

www.workman.co.jp

上の記事で紹介されている、『MOVE ACTIVE CYCLEジャージ』というやつです。

なぜか、公式通販(2022/04/25時点)では『MOVE ACTIVE CYCLEジャージ』は扱っていませんが、店舗には普通に沢山売っていました。
『MOVE ACTIVE CYCLEジャージ』と『MOVE ACTIVE CYCLE半袖Tシャツ』の違いは、チャック有りの前開きかどうかです。
今回、私はチャック有りの方が使い勝手が良さそうって事で、そっちにしました。


見た目、サイクルジャージっていうよりTシャツっぽいトレーナー?みたいな感じ?


ちょっと関心したのが、裾に捲れ・ズレ防止用の滑り止めゴムが付いている事。
カジュアルパンツとの組み合わせで、地味に背中やパンツはみ出し防止に繋がるので嬉しい工夫。まぁガチ勢には意味無い機能かもしれないけど。


背中の腰回りには、サイクルジャージ定番のポケットが複数有ります。
中央にはファスナー付きポケットも。
こんだけ有れば十分。


脇の下は、メッシュ構造で通気性よし。

てな感じで最低限の機能は十分。これで1500円(税込み)
この夏は、これで乗り切る!