オタクで良いじゃない!

人生をてきとうに生きているユルユルなあるオタクの日常です。

OLIGHT RN400 自転車用フロントライト レビュー

自転車用のフロントライトを買ってみました。

【常時点灯】
ローモード:100ルーメン/ランタイム:6.5h
ミドルモード:200ルーメン/ランタイム:3.2h
ハイモード:400ルーメン/ランタイム:1.7h
【フラッシュ】
スロー点滅モード:0-200/ランタイム:7h
高速点滅モード:0-200/ランタイム:5.5h

と、日中走っていて少し帰りが遅くなっちゃった!的な乗り方なら十分な持ち時間。

そして、約3,000円という安さ!

だが、このOLIGHTシリーズを選んだ最大の理由は、GARMIN ( ガーミン ) マウント 互換なんです!

この丸っこいのが、GARMIN ( ガーミン ) マウント

GARMIN ( ガーミン ) マウントだと、

こんなのや。とか、にも無改造で簡単に付きます。

私のは、こんな感じでマウント予定。

USB充電方式なので、なおさら取り外し可能なGARMIN ( ガーミン ) マウントは便利!
そして、大きさもコンパクト!

手の平サイズ

作りも丁寧で、見た目もシンプル。色もマッドブラックと渋いです。
無駄に立派な箱に入っていてIPX7防水仕様。なかなか秀逸です。

写真撮ってませんが、標準でハンドルマウントキットがちゃんと付いてきます。

あ、ちなみに中国メーカーですので、それ系がダメなアレルギー持ちの方はオススメしません。